のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

妊娠がわかったきっかけはなんですか?

数ヶ月前、コロナが少し落ち着いてきたころの職場での会話。

先輩「最近外食とか行く?」

私「たまに行きますね。」

先輩「家族と?」

私「はい。(家族以外に候補あるかな?)」

先輩「そうだよね〜。まだ友達と行くのは控えたいよね〜。」

私「ソ・・・ソウデスネ。」

コロナの前から友達と食事なんか行かないってかそもそも友達がいないみつばちですこんにちは!!

f:id:Honeybee3:20210525052728j:image

 

今日は妊娠に気付いたきっかけについてお話しようと思います。

まず長女のときはおなかのチクチクした痛みと眠気がありました。

はじめてのことでしたが、我慢できないような痛みでもないしそこまで気にせずいました。

その内予定日を過ぎても生理がこず・・・。

私は規則的に毎月くるので、それが1番のきっかけになり妊娠検査薬を購入するに至りました。

同じ方もたくさんいると思います。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

今回も、生理予定日を少し過ぎた辺りで経験した覚えのあるチクチクした痛み、その一週間後には少量の出血がありました。

その後も数回に渡り出血しましたがやはり極少量。

着床時出血だと思うのですが、一回だけじゃないんですね。

ただ、正常な妊娠ではない場合など、大量に出血することがあるようです。

初めての妊婦さんだと、もしかしたらこれをただ生理がきただけと勘違いしてしまうかもしれません。

妊娠の可能性があり、いつもの生理と違うと感じたらすぐ婦人科を受診しましょう。

 

ちょっと話がズレましたが、まぁ私は経産婦ですから生理も来ないしこれは妊娠だと確信していました。

ですから今回は妊娠検査薬は使用していません。

そのままいきなり産婦人科に突撃しました。

もちろん妊娠検査薬を使っていなくても全く問題ありませんでした。

どっちにしたって結局病院で検査するわけですからね。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

あ、そうそう長女の妊娠との違いにおりものがありました。

長女を出産して数年経ってから、突然排卵日付近におりものが増えるようになりました。

今回は妊娠1ヶ月くらいからおりものが増えましたね。

 

で、病院で先生に妊娠ですね〜おめでとうございます、と言っていただきました。

じゃあ4週間後にまた来てください、と続くとばかり思っていたのですが、なんとそうはならなかったのです😱

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com