のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

産婦人科探し

鼻歌をうたっていたんです。

曲は眠れる森の美女から「いつか夢で」。

この映画の中で1番好きな曲です。

オーロラ姫とフィリップ王子がはじめて出会うロマンチックな曲💕

そしたら夫が訊いてきました。

「それ、デッドバイデイライトの曲?」

デッドバイデイライトとは、飽き性の私が珍しく何年も続けているホラーゲームです。

ホラーゲームですよ

いや確かに私は自分でも認めるくらい音痴だよ。

でもさ、こんな素敵な名曲をホラーゲームの曲に変貌させてしまうほど私の鼻歌はおぞましいのか

気になる方は「デッドバイデイライト 曲」で調べてみてください。

「いつか夢で」も知らない人はもう両方調べて

f:id:Honeybee3:20210525052836p:image

こんにちは、音痴に定評のあるみつばちです🐝

今回は産婦人科探しについて。

長女のときは里帰り出産でしたが、今回は自宅付近で出産しようと決めていました。

夫の休みの関係もありますから、計画分娩できるところが理想です。

調べてみると隣町にありました。

クチコミもよさげ。

 

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

ちなみにクチコミはグーグルを参考にしました。

ウィメンズパークはオススメしません。

私も昔このサイトを利用していて、で娘を出産した病院についてのクチコミを書こうとしたんです。

いいところも悪いところも全部。

そしたらなんと、「悪い内容は受け付けていない」と言われ、一生懸命書いた長文が全てパー。

改めて掲載されているクチコミを見てみると、どれもこれもいいものばかり。

なんじゃこりゃって感じでしたね。

いいクチコミしか載せないって、それクチコミサイト名乗る資格ないでしょ。

参考にならないし。

だったら原文そのまま載せてくれるグーグルの方がずっと参考になります。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

話を戻しまして。

その病院は初めてだったのでまず予約の電話をしました。

クチコミでも人気だと書いてあったので覚悟はしていましたが、予約が取れたのは電話した日からなんと1ヶ月後

出産の予約はかなり早い段階で埋まってしまうそうで、電話でも診察してからでないと予約できるかわからないと言われてしまいました。

しかし計画分娩を謳っているところがそこしかなかったので1ヶ月待ちました。

そしてやっと初診の日、先生に言われたのは案の定「本当に申し訳ないんだけど、すでに埋まってしまっている。」でした。

自宅のすぐ近くの産婦人科に紹介状を書いて下さいましたが、そこはサイトに計画分娩について記載がないんです。

「どうしようどうしよう」と思いながらも、とりあえずその病院に問い合わせをしてみました。

すると返事は「やってますよ。」と。

えぇ

ホームページにそんなこと一言も書いてないけど

これは行くしかないと思い、初診でそのまま分娩予約までしました。

あぁ〜よかった〜。

とりあえず産院が決まり一安心です。

 

しかし、計画分娩て記載するほどのことでもないのでしょうか

産院ならやっている方が普通なのかな

無痛分娩はよく見ますけどね。

も〜やってること知ってたらこっちのが近いし最初からきてたのに〜。

まぁなんにせよ、問い合わせてみるのが1番確実ってことがわかりました。

あと妊娠の可能性があったら、すぐに受診しましょう。

 

次回はつわりについてお話しようと思います。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com