のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

みなさんのお子さんはサンタさん信じてますか?

まだ長女が乳児の頃、クリスマスプレゼントを買ってあげても見向きもせずお気に入りのリモコンをかじっていました。

そのリモコンは今も健在です。

f:id:Honeybee3:20210525052553p:image

 

こんにちは、みつばちです🐝

メリークリスマス❗️

無宗教だけど❗️

みなさん、クリスマスプレゼントはお子さんに直接手渡ししていますか

我が家ではまだ長女がサンタさんを信じているので、毎年サンタさん宛に手紙を書いてもらっています。

そしてプレゼントはクリスマスの朝に枕元に置いておきます🎵

もちろん、娘の周りではとっくに信じていない子、親に直接店頭で買ってもらう子もたくさんいます。

ですが我が家では

「サンタさんを信じていない子のところにはサンタさんがこないから、親が買ってあげているんだよ。」

と伝えています。

毎年お店で一緒に欲しいものを探し、それを手紙に書きます。

年々上達するサンタさん宛の手紙、イラストも添えてあってかわいさに悶絶します。

いい加減来年はそんなことしてくれなくなりそうですが、今を楽しむのみよ❗️

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

あ、ただ今年は諸事情によりプレゼント到着が明日です。

土曜日の方がゆっくりプレゼント楽しめますから。

私からサンタさんにそうお願いしました。

うふふ、明日が楽しみだぜ・・・。

朝起きたらカメラを回して長女がプレゼントを見つける瞬間をとらえなければなりません。

しっかり下準備しておきます。

 

みなさんはお子さんにどうやってプレゼントを渡していますか

よかったらコメントで教えてくださいね。

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com