のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

出産入院準備の購入品リスト👀西松屋で揃えたらいくらになる❓

ある日学校から帰った娘が言いました。

『友達がね、大蛇丸の物真似そっくりなの❗️』

私『大蛇丸?ナルト?見たことあるの?』

娘『ううんないけどそっくり❗️』

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)?

こんにちは、みつばちです🐝

妊娠8ヶ月に入り、産院から入院準備のお話がありました。

お世話になる産婦人科は入院セットがないので全て自分で買います。

今回は必要なものを全て西松屋で買い揃えいくらになったか、また買うものリストについてお話しようと思います。

f:id:Honeybee3:20210525051747p:image

買い物リスト

 

〈自分用〉

・授乳用ブラ×2

・ウエストニッパー

・前あきパジャマ×2

・前あき生理帯(産褥ショーツ)×4

・お産用ナプキン

  Sサイズ×1、Mサイズ×3、Lサイズ×1

・清浄綿

・母乳パッド

 

〈赤ちゃん用〉

・ベビードレス(産着)×3

・短下着×3(夏予定のため。冬は長下着も3枚)

・ガーゼハンカチ×5

・おしりふき(あとあとまで使うので箱買い)

 

西松屋で購入したのはざっとこんなところ。

全部で約2万円になりました。

もちろん他にも持っていくものはありますが、あとはだいたい手持ちのものでOKでしょう。

メルカリとかフリマアプリを利用すればもっと安く抑えられると思います。

あと西松屋においてあるパジャマ、なぜか授乳口がついているものが少なかったです。

これ結構ある方が便利なので、それを選んで買いました。

honeybee3.hatenablog.com

終わりに

 

ちなみにこれは入院の際に最低限必要なものであって、出産準備品はこれでは到底足りません。

また近々買いに行く予定です。

まだまだ必要なものはたくさん…。

ベビーカーとかベビーシートとか、娘のときにめちゃくちゃ活躍してくれたハイローチェアとか、また揃えなくてはなりません。

ものによってはレンタルもいいなぁと思っています。

安いっていうのもいいけど、買うと処分が面倒ですからね。

また追加購入などしたらレビューなんかもしようと思います。

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com