のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リピ買い】沐浴料はコレ一択❗️お湯が濁らないタイプですみずみまで洗える🎵

こんにちは、みつばちです🐝

今回は我が家が使っている沐浴料『赤ちゃんのやさしいもくよくりょう』を口コミします👀

f:id:Honeybee3:20210907122905j:image

おすすめポイント
  • お湯が濁らない
  • ぬるぬるせず泡立たない
  • コスパがいい

 

赤ちゃんのやさしいもくよくりょう

f:id:Honeybee3:20210907122928j:image

実は私沐浴料を購入するのは初めて。

1人目はずっと石けんを使っていたんです。

ですがベビーバスだと洗い流すのがめちゃくちゃ大変😭

その上泡で手が滑って危ない💦

プレママさん、新生児のお風呂に沐浴料は絶対必須です❗️

私も2人目は絶対沐浴料を使おうと決めていました。

そこで色々探して購入したのがこの『赤ちゃんのやさしいもくよくりょう』です👀

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

他の沐浴剤と比較して

 

沐浴料と言えばなんといっても有名なのは『スキナベーブ』ですよね。

1人目を産んだ産院ではこれを使っていましたし、今回もサンプルをもらって使いました。

ただ私スキナベーブがあまり好きではありません💧

というのも、香料が入っているんですよ。

お風呂から出たあともにおいが残るんです。

別にこれが嫌なにおいというんけではないんですが、元々人工香料が苦手なもので💦

 

それに、スキナベーブはお湯が真っ白に濁るんです。

そうするとお湯に浸かっている赤ちゃんの体が見えなくて、くびれに溜まっているホコリとか汚れがきちんと落とせているかわからないんです。

これがネックで購入はやめました。

 

またピジョンの沐浴料は本体に液だれしてしまうという口コミがたくさんありました。

それに泡立つとも。

ということでこちらも見送り。

 

ベビーバーユマドンナ沐浴剤は、これまた泡立つという口コミと、商品説明の画像を見るとお湯が結構濁るようなのでパスしました。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

実際に使ってみた

f:id:Honeybee3:20210907122944j:image

使い方は他の沐浴料と同じく、ベビーバスにはったお湯に適量を混ぜて赤ちゃんを洗うだけ。

頭もからだもこれひとつで洗えて上がり湯は必要ありません。

沐浴料って楽チン〜🎵

 

中身は白濁していてにおいはありません。

さらっとしていて液だれもせずキャップに注ぎやすいです。

 

そしてお湯に混ぜても全く濁りません❗️

これが結構重要で、赤ちゃんの体をチェックしながら隅々まで綺麗に洗うことができます🎵

赤ちゃんは汗っかきで、手もなめてベタベタになるので体中ホコリや髪の毛だらけです😣

お湯の中でも透けて見えれば、足の付け根などもよーく洗えますし、汗疹やただれにも気が付きやくなります。

育児書なんかには服を脱がせたときにチェックすると書いてありますが、実際置いただけで泣く赤ちゃんの体をゆっくり観察する暇なんかありません😅

沐浴を終えたあと、ベビーバスに沈む埃の塊もしっかり見えます笑

 

またぬるつきも全くないので、首が座ってない新生児の赤ちゃんもしっかり支えることができます☝️

泡立ちもゼロです。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

いつまで使える?

 

ということでかなり気に入ったので、1本使い切ったあとリピ買いしました〜🎵

1本で約2ヶ月もちました👀

コスパいいですね❗️

ですので4ヶ月までは沐浴する予定です。

何も問題なければ生後1ヶ月から大人と一緒にお風呂入っていいんですけどね。

ベビーバスの方がすぐ用意ができて時間の調節がしやすいので。

きちんと全身洗えるならもっと長くベビーバスを使ってもいいと思います。

余った沐浴料は大人が湯船に入れて使っていいみたいです。

 

まとめ

 

ベビーバスのお湯って夏場でもすぐ冷めてしまうので、手早く済ませないと赤ちゃんのからだが冷えてしまいます😖

でも沐浴料を使えば上がり湯の用意も冷えの心配もナシ❗️

あまり使う予定がなく安い沐浴料をお探しの方にもおすすめ。

マイナーブランドですが有名ブランドより使いやすくコスパもいいので、沐浴料をお探しの方はぜひぜひ使ってみて下さいね😉

ヤフーが一番安く送料も無料です▼▼

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com