のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニー】母子手帳を入れるならかさばらないお薬手帳ケースがおすすめ❗️【ベルメゾン

こんにちは、みつばちです🐝

今回はベルメゾンのディズニーファンタジーショップで購入したプーさんの母子手帳ケースを口コミします❗️

f:id:Honeybee3:20210914210504j:image

 

お薬手帳ケースを代用

f:id:Honeybee3:20210914182510j:image

といっても実はこれ、もともとお薬手帳ケースとして販売されているものなんです。

母子手帳ケースはそれ専用のものがベルメゾンにもあります。

ではなぜわざわざお薬手帳ケースを買ったかというと…

とにかくコンパクトだから❗️

母子手帳はサイズがだいたい13センチ×18センチ。

ベルメゾン母子手帳ケースは18センチ×22.5センチ。

それに対してお薬手帳ケースは14.5センチ×20センチしかありません👀

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

なんでケースは小さい方がいいの?

 

赤ちゃん連れのお出かけはただでさえ荷物が多くなります。

なるべく荷物は少なくまとめたいですよね。

それに、母子手帳を使うのはなにも赤ちゃんのときだけではありません💡

小学生になってからも予防接種を受ける際には持参する必要があります。

そこまで大きくなればもう大荷物も必要ないわけですが、母子手帳ケースが大きいと今度はバッグに入らない可能性が出てきます💦

母子手帳ケースを入れるためだけに大きいバッグを持ち歩くのもなんだし、だからといって手に持っているのも邪魔です。

ですがコンパクトなお薬手帳ケースに入れておけば、小さいバッグにもすっぽり収まり身軽に持ち歩けるんです🎵

f:id:Honeybee3:20210914182617j:image

私は1人目の母子手帳はマルチケースに入れていて、かなり大きいので私のお薬手帳や診察券まで入っているんです。

ですがこれがかなりかさばって、小さいバッグだと入らないんですよ😓

だから2人目は絶対もっと小さいケースにしようと思っていたんですが、どこを探しても大きいサイズしか売っていないんですよね😣

ですから思い切ってお薬手帳用を買ってみたんですが、大正解でした✌️

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

中はポケットがたくさん

f:id:Honeybee3:20210914182333j:image

元はお薬手帳ケースですから、診察券が入るようにカードポケットがたくさんあります。

裏面にも上下に2つポケットがあり、私は予防接種のスケジュールを入れています☝️

f:id:Honeybee3:20210914182455j:image

もちろん母子手帳もぴっちりですが入りますよ😉

 

まとめ

 

ベルメゾンはディズニーの子育てグッズがたくさんあって見ているだけで楽しいですよね☺️

大人向けのアイテムもあるのでよく利用してます。

ちなみに私の使っているお薬手帳ケースの柄は既に販売終了しています。

ただお薬手帳ケース自体は売っていて、定期的に柄が更新されるようです。

ですから気になる柄があったらすぐポチることをおすすめします💡

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com