のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

安いなりの質?西松屋のお食事エプロン買うのちょっと待って❗️

f:id:Honeybee3:20211230183602j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は西松屋で買ったやわらかエプロンのレビューだよ〜🤓

実際使って感じたメリット・デメリット両方書いてくよ。

 

メリット

f:id:Honeybee3:20211230160912j:image

実はこれ、確か上の子のときも使ってたんだよね🤔懐かしー

これは丸まらないタイプ。

やわらかって名前だけど、正直全然やわらかくないよ😂

で甥っ子たちが、くるっと丸まる柔らかいエプロン使ってたの。

その2つを使い比べて思ったのは…

「柔らかいエプロンって洗いにくッッッ❗️」

ってこと。

柔らかいと片手で持ってもだらーんとして、すんごい洗いにくいのっ😫

その点、私が使ってたのはかたくてピンとしてるから、裏に手を添えなくてもしっかり擦れるんだよね。

それに表面がツルツルで汚れがすぐに落ちる❗️

柔らかいのは使い込むうちにべたべたして、しかも表面の膜?みたいなのが水膨れみたいに浮き上がってきてた…😱

だからまた買うなら絶対かたいビブにしよう❗️って決めてたの。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

デメリット

 

ただまた使い始めて思ったのは、これは正直ちょっと失敗だったかな〜😥

離乳食って5ヶ月くらいから始めるよね?

その時期っておすわりできない子がまだまだ多いと思う。

だからハイローチェアとか、寄りかかれる背もたれがある椅子に座らせてあげるじゃない?

うちもラックに乗せてあげてるんだけど。

そうすると首の後ろ側が当たるんだよね😣

柔らかければペロンって垂れると思うんだけど、なんせかたくて張りがあるからピンと真後ろに伸びてて、寄りかかると首に食い込むようになっちゃう😱

それが嫌なのか息子はエプロンちょっと嫌がるんだよね。

サイズ調節の穴はいっぱいあるけど、かたいから狭くすると留めづらいし。

娘のときは気にならなかったんだけどなー。

 

だから寄りかかりながらあげる予定の赤ちゃんにはあんまりおすすめできないな💦

バンボとか使うなら大丈夫だと思うんだけど。

ただバンボは腰座ってなくても使えるみたいだけど、足いれるとこが狭いし、使用期間が短いよね💦

 

外すときも、ボタン外してそのまま手前に引き抜こうとするとかたくて首が引っかかっちゃう。

必ず両手でやらないといけない。

これも地味にめんどくさいんだよな〜💧

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

まとめ

 

娘が使ってたときは卒業するまでずーっと新品みたいにツルツルピカピカで良い印象しかなかったけど、息子にはイマイチだったみたい。

何より嫌がるのが申し訳ない😣

てことで結局ベビービョルンのスタイを買い直し❗️

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

息子が気に入るのがいちばんだしね❗️

f:id:Honeybee3:20211230160826j:image

余談だけど、エプロンの首元には母乳パッド付けて使ってるよ。

ツイッターで見たんだけどさ、パッドだから吸水力めちゃくちゃ高いし、テープ付きだからズレないし、これ考えた人天才じゃない?

産前で母乳パッドが必要かどうか迷ってる人も、使わなかったとしてもこうやって消費できるから買っといていいんじゃないかな。

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com