のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

離乳食】まだおすわりできない赤ちゃんにはベビービョルンのスタイがおすすめ❗️

f:id:Honeybee3:20220122103558j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は購入し直したベビービョルンのお食事エプロンを紹介するよ〜👀

 

以前こちらの記事で紹介した西松屋のお食事スタイ▼▼

honeybee3mama.hatenablog.com

そっちで詳しく書いてるけど、ちょっと息子には合わなかったみたいなんだよね💦

てことで結局ベビービョルンのベビースタイを買い直したんだ。

 

決め手はネックレス

 

色々ある中でベビービョルンを選んだのは、『ネック部分が細いから』❗️

うちの子もそうだったけど、離乳食を始める5、6ヶ月ってまだおすわりできない赤ちゃんがほとんどだと思う。

だから離乳食をあげるときってバウンサーとか、ハイローチェアとか、寄りかかれる椅子に座らせてあげるよね。

そうすると西松屋のエプロンは後ろ側が幅広でかたいせいで首に食い込んじゃって赤くなってたんだ💦

そのせいかエプロン付けようとするだけで嫌がってたの😭

だから後ろ側が細いのがいいと思って。

まぁ有名だし、可愛いからってのもある😝

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

ディテール

f:id:Honeybee3:20220121200619j:image

色はパウダーグリーンを選んだよ❗️

他にピンク、ブルー、イエローがあるよ。

どれもくすみパステルカラーで可愛いよね😍

 

f:id:Honeybee3:20220121200628j:image

全体が絶妙なカーブを描いてる。

このおかげで肩にフィットしてポケットが浮かない。

それにぽんぽこお腹にも沿ってくれるよ。

 

ネックレス

f:id:Honeybee3:20220121200706j:image

ネック周りは小さな球がいっぱい連なっているようなデザインで、そのくびれをはめて留めるようになってるよ。

だからめちゃくちゃ細かくサイズ調節できる。

それに細いから背もたれに寄りかかってる上体を起こして後ろに回しやすいし、何より首に食い込まない✨

そのおかげかエプロン嫌がらなくなってくれたよー😭

買い直して良かった❗️

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

まとめ

 

スタイひとつでこんなに違うなんて知らなかったなー😳

何にせよ息子に合うお食事スタイが見つかって良かった🎵

可愛い離乳食グッズなんてこれくらいしか使ってないけど、可愛いものこどもが身につけてると親がテンションあがるね笑

離乳食なんてだいたいの親にとって苦行だから、好みのもの使った方がモチベーションも保ちやすいかも。

これから離乳食始める方、ベビービョルンのスタイおすすめだよ☺️

ちなみにもちろん首元の母乳パッドは健在😂

f:id:Honeybee3:20220122103734j:image

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com