のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

実際使って良かった泡で出てくるベビーソープおすすめランキング✨

f:id:Honeybee3:20220303221550j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、泡タイプのベビーソープを3つ使い比べてみたから、おすすめ順に紹介するよ〜👀

1位 ケアセラベビー 泡の高保湿ボディウォッシュ

f:id:Honeybee3:20220303193658j:image
f:id:Honeybee3:20220303193656j:image

1番良かったのがこれ❗️

娘が敏感肌で、肌にやさしいボディソープを探してて見つけたの。

アミノ酸系の洗浄成分で洗浄力はやさしめ。

成分で1番注目すべきはセラミド👀

セラミドが7種類も入ってる❗️

ボディソープにここまで入ってるってかなり贅沢✨

セラミドって肌の角層に元々あって、外から補うことが出来るから保湿するにはうってつけなんだよね。

そんでもって泡ももっちり🎵

きめ細かいのにつぶれにくいからワンプッシュで広範囲が洗えるよ。

洗い上がりもしっとりしてていい感じ。

娘も気に入ったみたい☺️

もちろん息子も使ってるよ。

ただちょっとぬるつきが気になるかもしれないから、赤ちゃんを洗うときは気を付けて💦

2位 アラウ.ベビー 泡全身ソープ しっとり


f:id:Honeybee3:20220303193717j:image

f:id:Honeybee3:20220303193715j:image

こちらは石鹸ベースの洗浄料でアミノ酸系よりしっかり洗えるよ。

オレンジの香りがするけど合成香料じゃなくて天然精油で香り付けしてある。

(ただ娘にはすごい不評だった💧)

ノーマルの方はラベンダーの香り。

赤ちゃんに使うものだし香りはなくてもいいかも?

泡はふわふわで洗い流すとさっぱり。

泡切れはいいね。

ノーマルとは比較してないけど、そこまでしっとりしてるって感じでもないかな?

3位 ミノン ベビー全身シャンプー


f:id:Honeybee3:20220303193738j:image

f:id:Honeybee3:20220303193741j:image

ミノンがブランドとしては1番メジャーかな?

アミノ酸系の洗浄成分で、全成分もかなりシンプル。

泡はきめ細かいんだけど、かなりゆるくて水っぽく、洗うとすぐつぶれていっちゃう感じだった💦

ただでさえワンプッシュで出てくる量が少ないのにこれだから、毎回何プッシュも出す必要があってちょっとめんどくさいかな。

洗い上がりはケアセラベビーとアラウベビーの間くらい。

まとめ

 

今回のランキングで私が重視したのは『肌を保湿しながら洗えるか』ってこと。

赤ちゃんって引っ掻き傷とかすぐ治るけど、かぶれなんかはしょっちゅう出来てしかもどんどん広がっていったりするよね。

ローションとかで保湿するのはもちろんだけど、洗うときから気を配れたらもっといいんじゃないかな😌

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com