のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラッグストアのベビーローション5つ使い比べてみた❗️気になるランキング1位は?

f:id:Honeybee3:20220325214432j:image
こんにちは、みつばちです🐝

今回は西松屋アカチャンホンポでよく見るベビーローションを使い比べてみたので、ランキング形式で口コミします😊

1位 ピジョン ベビーミルクローション うるおいプラス


f:id:Honeybee3:20220324224842j:image

f:id:Honeybee3:20220324224844j:image

ピジョンからは白いボトルと黄色いボトルのが出てるんだけど、これは黄色い方。

アバターが入ってるよりしっとりタイプだよ。

テクスチャはローションにしてはかなりこってりめ。

その分保湿力は抜群❗️

塗ったあとは肌がしっとりして、べたべたぬるぬるしないのもいい👍

1番おすすめ✨

かなり気に入ったから自分でも使ってるよ♪

2位 キューピー ベビースキンミルク


f:id:Honeybee3:20220324225146j:image

f:id:Honeybee3:20220324225148j:image

牛乳石鹸から出ているとってもバランスのいいローション💡

よく伸びてしっとり馴染むよ。

夏場とかはこっちのがいいかなぁと思う。

3位 ジョンソン ベビーローション 無香料


f:id:Honeybee3:20220324225339j:image

f:id:Honeybee3:20220324225336j:image

これはね、中身はいい❗️

中身だけだったら2位だったね❗️

でもね、いかんせん容器が使いにくい😭

ポンプタイプじゃなくてワンタッチキャップなの。

だから手に出すのに必ず両手が必要になってくるんだよね。

でもさ、保湿するときってだいたい赤ちゃん泣いてるじゃん?

暴れて嫌がって脱走しようとするじゃん?

それを抑えながら使うなんて無理❗️

てことで、これはお風呂上がりはやめてオムツ替え時専用になりました😅

オムツ替えでもすぐ寝返りして高速ハイハイでどっか行くんだけど笑、でも出すの毎回1回でいいからさ。

ポンプタイプだったらリピしてたなぁ😣

4位 ミルふわ ベビーミルキーローション

f:id:Honeybee3:20220325214443j:image

これは和光堂の商品だね。

かなりゆるめのテクスチャで、ちょっとぬるつきが気になったかな💦

お試しで買ったからキャップタイプだけどポンプタイプもあるよ。

5位 ピジョン ベビーミルクローション


f:id:Honeybee3:20220324225904j:image

f:id:Honeybee3:20220324225906j:image

こっちはノーマルタイプの方。

同じピジョンなのにうるおいプラスと全然違ってびっくりした❗️

まずね、テクスチャがかなーり水っぽい、ゆるゆる。

その分伸びはめちゃくちゃいいけど、肌に馴染まないの❗️

もうぬるぬる通り越してびしょびしょ、ずっと肌が濡れてるような状態😱

そのまま服着せたら張り付くどころか服まで濡れるじゃんって感じ。

正直これはないなーと思っちゃった😥

まとめ

 

赤ちゃんのスキンケアって重要で、アレルギーが出にくくなるらしい😳

ってことで毎日欠かさず塗るようにしてるよ。

うちの子はどれも問題なく使えたけど、赤ちゃんによっては合わないものもあると思うから気をつけて見てあげてね。

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com