のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

育児日記3冊目に突入しました〜ディズニー柄が可愛い育児日記〜

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、息子が1歳になって買い足した育児日記をご紹介します✨

1歳まで使っていた育児日記

f:id:Honeybee3:20220703164232j:image

最初に使っていたのはこれ、森永の育児日記👀

前期は出産した産院でプレゼントとしてもらえたよ✌️

後期のは申し込んだ人だけもらえるんだけど、これも無料だった。

それぞれ半年分だから、2冊で1歳までの記録が残せるんだよね。

でもまだまだ日記をつけたかったから探してみた❗️

上の子のときに買った西松屋に行ってみたらなんと売ってない😱

やっぱり時代?

令和に手書きで書いてる人なんていないのかな😂

Twitterでもみんなぴよログ?の話してたし。

でもアナログ人間のワイは諦めん😠

ネットでディズニー柄を探したら一応あった、種類少なすぎて迷う余地もなかったけど😂

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

サンスターの育児ダイアリー

f:id:Honeybee3:20220703164247j:image

で買ったのがこれ❗️

約1年分書き込めるよ。

もう1種類あったんだけど、そっちはA5で今まで使ってたのとサイズが違うの。

これはB5で同じサイズだからこっちにしたよ。

 

内容

 

中身は誕生〜1歳までの記録向けではあるかな。

まず出産にはじまり

f:id:Honeybee3:20220703164303j:image

マンスリーフォト

f:id:Honeybee3:20220703164313j:image

各種イベント

f:id:Honeybee3:20220703164322j:image

誕生日なんかの写真が貼れるようになってるよ🎵

f:id:Honeybee3:20220703164331j:image

日記を書き込むページは前半が見開き1ページが2週間分になってて、

f:id:Honeybee3:20220703164339j:image

これが28週分。

後半は見開き1ページが1ヶ月分になってて、

f:id:Honeybee3:20220703164346j:image

これが7ヶ月分あるよ💡

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

感想

 

うーんこれね、私は1歳から使うからいいんだけど、誕生から使うのはちょっと向かないかも?

というのも、後半生後半年から書くページ、1日分が小さいのよ。

で、6ヶ月っていったらちょうど離乳食を始める時期じゃない。

離乳食の記録って結構しっかり付けたい人多いと思うのよね。

すぐ2回食も始まるし、そしたら今日は何を食べたって書いたらそれだけでスペース埋まっちゃう気がする😣

 

てことでね、育児日記最初の一冊としてはおすすめできないかなー。

どうせ日記を付けるなら、1年丸ごと1日の詳細が書けるものにした方がいいと思う、少なくとも1歳までは。

ディズニー好きの私は可愛いし、3冊目というのもあって満足してるよ🎵

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:Honeybee3:20220703164408j:image

今はアプリで付ける人も多いんだろうけど、紙媒体なら消えることもサービス終了することもないから、12年前の上の子の日記もばっちり残ってるよ👍

久々に読んでみると記憶の彼方に飛んでることが書いてあって面白い笑

もし孫が生まれたらまた読み返したり、こどもに見せたりするんだろうなぁ。

私はこの日記自分の棺に入れて欲しいと思ってる😂

一生のたからものです☺️

みんなも大切な思い出、ぜひ日記に残してみてね❗️

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com