のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お風呂グッズ】変わった形の赤ちゃん用手おけ、使いやすい?【正直レビュー

スキップホップ ホエールリンサー 口コミ

こんにちは、みつばちです🐝

過労で救急車に運ばれたりして、しばらく更新できずにいました💦

息子を育てていて、つくづく長女は大人しい赤ちゃんだったんだと痛感しております。

さて今回はお風呂グッズを口コミします❗️

 

スキップホップ ホエールリンサー

スキップホップ ホエールリンサー 口コミ

使ったのはこれ、片手で使えるおけ👀

もうとっくに大人と同じお風呂に入るようになったわけだけど、頭を流す時シャワーは怖がるし、フチがまん丸の普通のおけだと両脇からお湯がこぼれて顔にかかっちゃったりするんだよね💦

それを嫌がるから、なんかいいものないかなーと思ってたときに見つけたのがこれ❗️

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

メリット

スキップホップ ホエールリンサー 口コミ

まずフチが頭の丸みにフィットするように弧を描いているから、顔にかからずお湯をかけられるよ☝️

青い所はかたいんだけど、黄色い部分はゴム?っぽくて柔らかいから当てても痛くないよ😉

立てた状態で自立してくれるよ。

内側にはお湯が真っ直ぐ流れるようになのか?ひだが付いてるんだけど、正直恩恵は感じないかな😅

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

デメリット

スキップホップ ホエールリンサー 口コミ

1番の難点は持ち手が痛い😣

持ち手の上の付け根、くじらのしっぽの先端部分に縦に支えが付いてるの。

これがね、お湯を入れると重くなるから人差し指に当たって痛いんだよね。

しっぽと同じように平たく丸くなるようになってれば良かったんだけどな。

 

あとは持ち手の角度かな。

一般的な手おけって持ち手が真横に伸びてるだけのものが多いよね。

それだと使うとき手首を捻るだけでかけられる。

でもこれはかけるために肘を高くあげなきゃいけなくて結構疲れる。

 

更に顔にお湯がかからないようにするためには、黄色いフチをおでこギリギリより頭頂部の方にくっつけないといけない。

お湯を並々に入れた状態だと垂直にしとかないといけないから、フチを頭頂部につける前に側面が顔に当たっちゃうの。

ななめにするとお湯がこぼれちゃう。

フチを頭頂部につけられるくらい傾けた状態だと、逆にお湯があんまり入らない。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

まとめ

 

正直なところ、メリットよりデメリットの方が多く感じたかも😫

顔が濡れるの苦手な赤ちゃんだったら、シャンプーハット+普通のおけやシャワーの方が使いやすそう。

うちではすっかりただの息子のおもちゃになっちゃってるよ😂

余談

スキップホップ ホエールリンサー 口コミ

ちなみにみんなのとこの赤ちゃんってお湯が顔にかかるの嫌がらないのかな?

赤ちゃんは元々羊水の中にいるからお湯が平気で、新生児の頃から顔にお湯をかける沐浴法があるみたいでびっくり😳

ただ我が家の場合石けんをお湯と一緒に飲み込んじゃうんじゃないか?って懸念から顔は流さないようにしてたの。

だって羊水の中で赤ちゃんは息止めてるわけじゃなく、普通に飲み込んでるんだもんね。

それに私自身が顔濡れるの嫌いっていうのもある😅

今だにお風呂場に乾いたタオル必須で、顔が濡れるたびに拭いてるくらい。

そういう顔が濡れることに対する親のマイナスイメージがこどもにも伝わってるんじゃないかと思う。

上の子も嫌がってたし。

親が全く気にしてない姪っ子たちは、濡れても平気だった。

まぁそれでも上の子は大きくなって克服できたんだけどね。

みんなのお子さんはどうか、良かったらコメントで教えてね〜✋

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com