のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんがいるなら1つは持っておきたいアラウベビーの洗濯用石けん

アラウベビー 洗濯用部分洗いせっけん レビュー 口コミ

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、アラウベビー洗濯用部分洗いせっけんを口コミします👍

 

アラウベビー 洗濯用部分洗いせっけん

 

アラウベビーって固形石鹸もあるんだね😳

私は元々アラウの洗濯洗剤を使っていて、息子の服もそれで水通ししてるんだけど、これは産院でもらったものだよ。

 

汚れ落ち

アラウベビー 洗濯用部分洗いせっけん レビュー 口コミ

赤ちゃんにオムツ漏れはつきもの。

特に新生児期から離乳食始める前までは💩もゆるゆるでする度に漏れるのが日常😫😩

でもいつもの液体洗剤じゃ全然落ちない❗️

そんなときにしまいこんでたコレを思い出したの。

何も考えずに汚れた部分に擦り付けたら…みるみる落ちるんですけどー‼️

いつも洗っても洗っても落ちなかったのに❗️

うっすら残る黄色に半ば諦めモードでつけおきしてから洗濯してたのが、そんなの必要ないくらい綺麗になったのー😭

 

いや正直ね、期待してなかったの。

サラヤって肌に優しいってのがうりじゃない。

だから洗浄力弱めでしょ?って。

全然そんなことなかったわ。

やっぱ固形石鹸って洗浄力高いんだね。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

香り

 

使ってる時も置いとくだけでもラベンダーのいい匂いが漂って癒される〜☺️

天然精油の自然な香りだから赤ちゃんの服にも使いやすいよね、やっぱりなるべくやさしいもの使ってあげたいじゃん。

 

コスパ

 

固形石鹸ってどんどん溶けて使わなくても小さくなってくイメージない?

でもこれね、全然溶けない。

やっぱりからだ用のとはつくりが違うのかな?

確かに石けん自体固めで、結構ゴリゴリ擦り付けられる。

使った後はそのままソープディッシュに置いとくだけで乾いてぬめりもしない。

ソープディッシュは何の変哲もない100均の二段式だよ。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

まとめ

やっぱり汚れたらとにかくすぐ洗うってのが重要ではあるけど、これはかなり頼もしいアイテムだよ。

吐き戻しやおむつ漏れは新生児期からあるものだから、産前から用意しておきたいね。

洗い流した後の手が合成洗剤と違ってぬるぬるしないし、ママの手にもやさしい♪

ちなみにアラウベビーは赤ちゃん用の固形石鹸もあるから間違えないように注意してね。

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com