のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

育児ブログはじめます✨

はじめまして、みつばちと申します🐝

訪問していただきありがとうございます😊

普段は美容ブログを運営していますが、今回11年ぶりの妊娠が発覚し当ブログを立ち上げました👏

 

11年ぶりといっても、今回も長女同様自然妊娠です。

きょうだいというと世間では2歳差が多いですが、私は元々作るとしてももっと歳を離すつもりでした。

いやだって妊娠しながらまだオムツも取れてないこどもの面倒見るって、やらなくても分かる。

無理‼️

世の中年子を育ててるお母さんだってたくさんいるわけですが、本当に尊敬します。

 

 

で、最近まで娘一人でいいかななんて私も夫も思っていたんです。

というのも、娘が可愛すぎるんですよ〜😍(親バカ)

正直私たち夫婦はそんなに子ども好きなわけではないんです。

でももちろん自分たちの子どもは別。

正に天使‼️

この子にもてる愛情を全て注ぎ込もう‼️と考えていたんですね。

 

ところがある日突然夫が

「こども、もう1人欲しくない❓」

と言い出しました。

なんでも長女の幼い頃を思い出したら急にもう1人欲しくなったとのこと。

んじゃあ避妊やめるかとなりました。

いやさっきまでの決意どこ⁉️って感じですが、もう二度と子どもなんか産むか❗️と思っていたわけではありません。

それに長女も大きくなりましたから、手がかからないどころかお手伝いだってお願いできるでしょう。

ですからまぁ今すぐに欲しい❗️とまではいきませんが、自然に任せることにしました。

 

それがまさか避妊をやめて最初の排卵で妊娠するとは、このとき思いもしていなかったのです・・・。

 

このブログでは、妊娠中をはじめこれから始まるであろう壮絶な育児の日々を赤裸々に語っていこうと思います。

プレママさんからベテランママさんまで、暇つぶし程度に読んでいただけると嬉しいです🎀

コメント、読者登録もお気軽にどうぞ🎵

 

もうひとつオーガニックコスメをメインに紹介している美容ブログを運営しています。

赤ちゃんと一緒に使えるアイテムも紹介していますので、こちらにも是非遊びに来て下さいね💕

 

honeybee3.hatenablog.com