のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんのボディソープとシャンプーを別々にする理由

マックス 薬用無添加泡ボディソープ 無添加泡のシャンプー 口コミ レビュー ベビーソープ

こんにちは、みつばちです🐝

今回はマックスの泡で出てくるシャンプーとボディソープを口コミします🎵

 

マックス 薬用無添加泡ボディソープ

マックス 薬用無添加泡ボディソープ 無添加泡のシャンプー 口コミ レビュー ベビーソープ

元はこどもにベビーソープを使っていて、それで頭も身体も洗っていたんだけど大きくなってきたし髪も増えたしってことで別々のアイテムを使うことにしたよ❗️

このボディソープはモニターでもらったものなんだけど、とにかくワンプッシュで出てくる泡の量が多い😳

マックス 薬用無添加泡ボディソープ 無添加泡のシャンプー 口コミ レビュー ベビーソープ

ベビーソープって量が少なくて何回もプッシュしなきゃいけなかったのが結構めんどうだったんだけど、これだと1回でいける✨

しっとりというよりふわふわもこもこの泡🫧

つぶしても全然へたらないよ。

そして洗い上がりはかなりさっぱり。

保湿重視のベビーソープって流しても流してもぬるぬるが残るものもあるんだけど、それだと足も滑りやすくなって危ないんだよね💦

でもこれはキュッキュするから安心👍

だからといってつっぱることもないよ。

どっちにしろお風呂上がりに保湿はするけどね。

ちなみにただの「泡の石けんボディソープ」もあるんだけど、こっちの薬用にはグリチルリチン酸ジカリウムっていう肌荒れ防止成分が入ってるよ。

これが気に入って詰め替え用をリピ買い🎵

余談だけどこのボトル口がかなり大きくて詰め替えがめっちゃ楽だった😳

マックス 薬用無添加泡ボディソープ 無添加泡のシャンプー 口コミ レビュー ベビーソープ

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

マックス 無添加泡のシャンプー

マックス 薬用無添加泡ボディソープ 無添加泡のシャンプー 口コミ レビュー ベビーソープ

で、ボディソープも気に入ったしそろそろ別にシャンプーも使いたいってことで同じマックスのシャンプーを購入してみたよ👀

ラスカルのデザインが可愛いからおそろいにしたかったっていうのもある笑

こっちも泡はふわもこ系。

マックス 薬用無添加泡ボディソープ 無添加泡のシャンプー 口コミ レビュー ベビーソープ

でもワンプッシュの量はボディソープと違って普通だから数回プッシュする必要がある。

まぁとは言ってもシャンプーだからね、そんなにたくさん使うんけではないんだけど。

これは石けんじゃないから髪もキシキシせずにさらさらだよ。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

シャンプーとボディソープを分けた理由

マックス 薬用無添加泡ボディソープ 無添加泡のシャンプー 口コミ レビュー ベビーソープ

このシャンプーとボディソープ実は成分が全然違うんだよね。

シャンプーはアミノ酸系の洗浄成分、ボディソープは液体石けんだよ。

石けんは洗浄力が高くすっきりした洗い上がり。

でも髪に使う場合リンスを使わないとギシギシになっちゃうんだよね。

だからシャンプーはアミノ酸系にしたよ。

でも身体はスッキリ洗いたくて石けん。

特に乾燥することもなく使えてるよ👍

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

まとめ

 

MAXの泡シリーズは使い心地がいいだけじゃなく単純にコスパもかなりいいんだよね。

ボトル自体が大きいから、詰替回数が少なくて済むのも⭕️

赤ちゃんが大きくなってきて別々のアイテムを考えてる方は使ってみてね。

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com