のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもが注射嫌いなのって、親が身構えてるからかも?(妊娠中なので大掃除サボります。)

クリスマスが終わり、街中の雰囲気がお正月に切り替わりましたね。 これから年始に向けてみなさんが着手するもの・・・年末の大掃除ではないでしょうか。 普段掃除しない箇所や不要物を片付けて綺麗な家で新年を迎える、気持ちいいですよね。 でも❗️私は今年…

妊娠14週で出てきたお腹と洋服購入〜終わらないつわりを添えて〜

私のスマホは顔認証でロック解除するように設定してあるのですが、最近すっかり娘の顔でも解除できるようになりました。 でも口元はパパ似なんですよ?

みなさんのお子さんはサンタさん信じてますか?

まだ長女が乳児の頃、クリスマスプレゼントを買ってあげても見向きもせずお気に入りのリモコンをかじっていました。 そのリモコンは今も健在です。

つわり中はサボってヨシ!

夫「君いくつになったの?」 私「もう忘れた“い”」 夫「忘れた“い”?」 私「そう」 夫「そんなこといって、いつまでたっても可愛いな〜☺️」 惚気だと思うじゃん? その前の 「肌が水弾かなくなったんじゃない?」 さえなけりゃな! あからさまにご機嫌取りし…

産婦人科探し

鼻歌をうたっていたんです。 曲は眠れる森の美女から「いつか夢で」。 この映画の中で1番好きな曲です。 オーロラ姫とフィリップ王子がはじめて出会うロマンチックな曲 そしたら夫が訊いてきました。 「それ、デッドバイデイライトの曲?」 デッドバイデイラ…

妊娠がわかったきっかけはなんですか?

数ヶ月前、コロナが少し落ち着いてきたころの職場での会話。 先輩「最近外食とか行く?」 私「たまに行きますね。」 先輩「家族と?」 私「はい。(家族以外に候補あるかな?)」 先輩「そうだよね〜。まだ友達と行くのは控えたいよね〜。」 私「ソ・・・ソ…

もち吉】はちみつとバターがふわっと香るサクサクお煎餅をご紹介🎵【子どものおやつにぴったり

こんにちは、みつばちです🐝 今回は株式会社もち吉さんから頂いた『はちみつバター煎』をレビューしたいと思います❗️

育児ブログはじめます✨

はじめまして、みつばちと申します 訪問していただきありがとうございます 普段は美容ブログを運営していますが、今回11年ぶりの妊娠が発覚し当ブログを立ち上げました 11年ぶりといっても、今回も長女同様自然妊娠です。 きょうだいというと世間では2歳差が…