のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんのスキンケア】ミルふわシリーズを比較レビュー【ベビーローション・クリーム

ミルふわ スキンケア 口コミ レビュー ベビーローション 高保水ベビークリーム ベビーミルキーローション ベビーケアスティック

こんにちは、みつばちです🐝

今回は和光堂のミルふわスキンケアシリーズを使い比べてみました❗️

使ったアイテム
  • ミルふわ ベビーミルキーローション
  • ミルふわ ベビークリーム
  • ミルふわ ベビーケアスティック
  • ミルふわ 高保水ベビークリーム

 

ミルふわ ベビーミルキーローション

ミルふわ スキンケア 口コミ レビュー ベビーローション 高保水ベビークリーム ベビーミルキーローション ベビーケアスティック

まずはローション👀

大容量のポンプタイプもあるけど、私が使ったのはワンタッチキャップの方。

やっぱりポンプの方が使いやすいね、片手で出せるし。

特に匂いもしない伸びのいい乳液で塗りやすい。

保湿力はローションとしては普通かな、キューピーと同じくらいって感じ。

乾燥がひどいと物足りないかも。

あとちょっと馴染むのに時間がかかってぬるぬるが残るかな。

honeybee3mama.hatenablog.com

 

ミルふわ ベビークリーム

ミルふわ スキンケア 口コミ レビュー ベビーローション 高保水ベビークリーム ベビーミルキーローション ベビーケアスティック

こちらはチューブタイプのクリーム。

クリームだからハンドクリームみたいなテクスチャだよ。

これはねー正直塗りにくい😫

広範囲に伸びないんだよね。

手の平に伸ばしてから塗っても滑らないから、ぺたぺたスタンプみたいにつけていくしかないの。

赤ちゃんって言っても全身保湿するとなると広いし、できる限り短時間で済ませたいから全身に塗るのには向かない。

乾燥がひどいほっぺだけとか、部分的に使うにはいいんじゃないかな。

honeybee3mama.hatenablog.com

 

ミルふわ ベビーケアスティック

ミルふわ スキンケア 口コミ レビュー ベビーローション 高保水ベビークリーム ベビーミルキーローション ベビーケアスティック

リップクリームみたいなテクスチャで、1番油分が多そうな感じ。

ただこれは保湿というより保護してくれるアイテムかな。

上の子のほっぺがカサカサだったとき、エルバビーバのベビーチークバームを使ってみたことがあるの。

でも全然変わらなかったんだよね。

今になってみると、ローションとかで水分を補ってから蓋代わりにバームを使ったら良かったのかもしれないなーと思う。

だからこれも乾燥がひどい時のプラスワンアイテムとして、単品じゃなく他のと併用するのが良さそう。

honeybee3mama.hatenablog.com

 

ミルふわ 高保水ベビークリーム

ミルふわ スキンケア 口コミ レビュー ベビーローション 高保水ベビークリーム ベビーミルキーローション ベビーケアスティック

これはね、めちゃくちゃオススメ❗️

ママのハンドクリームとして❗️

いやもちろん赤ちゃんに使ってもいいんだけど、プチプラでヒト型セラミドが入ったクリームってあんまりなくて。

ヒト型セラミドは大人にもこどもにもおすすめの保湿成分で、はっきり言ってコスパめちゃくちゃいいの✨

やっぱりクリームだから赤ちゃんのからだには塗りにくいし、ハンドクリームと比べるとぬるぬるが残るんだけど、そこを差し置いてもこれはすごいお気に入り🎵

自分用に3本くらいリピしてるよ😂

先に紹介したベビークリーム買うくらいならこっちにしといた方が絶対いい。

正に親子で使えるクリーム✨

honeybee3mama.hatenablog.com

 

まとめ

ミルふわ スキンケア 口コミ レビュー ベビーローション 高保水ベビークリーム ベビーミルキーローション ベビーケアスティック

ベビーローションはキューピーのが好きかな。

クリームやスティックは必要に応じて部分使いするのが良いと思うよ。

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com