のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

妊娠14週で出てきたお腹と洋服購入〜終わらないつわりを添えて〜

私のスマホは顔認証でロック解除するように設定してあるのですが、最近すっかり娘の顔でも解除できるようになりました。

でも口元はパパ似なんですよf:id:Honeybee3:20210525053203p:image

 

こんにちは、妹とは顔が全然似てないみつばちです🐝

みなさん昨日のクリスマスはどう過ごしましたか❓

我が家の食卓にはチキンとシャンメリーが並びましたが、ケーキはありませんでした。

今年はとても作る余裕なんてありゃしません。

長女のクリスマスプレゼントは今日枕元に置きました。

手紙と一緒に。

長女は「ちゃんとお願いしたプレゼントだー🎁」とご満悦です🎵

そして手紙を読んでまた来年までがんばろうと意気込んでいます😊

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

さて私は妊娠14週に入りました。

しかし、未だにつわりは続いています🤢

いや長い、長いよ・・・。

長女のときは特にひどくなかったので、いつ終わったのか当時ですら気づいていませんでした。

ピーク時よりマシですが、ちょっと歩くとお腹が痛くなってきます。

 

長女の妊娠がわかったとき、嬉しくて飛び上がりそうでした。

いやもちろん純粋に妊娠も嬉しかったのですが、つわりの知識もあまりなかったため生理から解放される喜びが大きかったのです。

昔から生理痛が酷くて毎月憂鬱でした。

でも今回の妊娠では毎日終わりのないつわりに悩まされ、これなら毎月コンスタントにきても数日で終わる生理痛の方がマシだとすら思い始めています。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

世の旦那さん方、つわりってのは気持ち悪くなるだけじゃありません。

人によって違いますから、先入観に囚われず奥さんの声に耳を傾けてあげてくださいね。

 

あと最近お腹も出てきました。

季節柄厚着ですし、服を着ていると全くわかりません。

エストゴムの服ならまだ着ても大丈夫ですね。

ですが更にお腹が出てきたときに備えて服を購入しました。

ただマタニティ服ではありません。

お腹がかなり大きくなるころにはあたたかくなっているでしょうし、マタニティ服は産後も使えると言ってもやはりいつかは着なくなります。

店頭や通販サイトを見てみましたが、好みのデザインがほとんど見つかりません😩

1人目の経験を生かし、なるべくマタニティ服の購入は最小限にとどめたいと考えています。

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com