のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

値下げで在庫少なめ?ニトリのおむつケースがかわいくてシンプルで使いやすい🎵

f:id:Honeybee3:20211227211316j:image
こんにちは、みつばちです🐝

今回はニトリで購入したおむつケースを口コミします🎵

 

最近まで床に直置きだったオムツ、おしりふき、オムツ替えシートたち…😅

オムツはツイッター情報で袋を真っ二つに切ってたけど中身が減ると袋がぐしゃぐしゃ。

それに散らかって見えるし(実際散らかってるんだわ)、息子も寝返りして色んなものに手を伸ばすようになったからいい加減オムツケースの購入を決意✊

ただ本当はダイソーのピクニックバッグが欲しかったんだ…😢

でも探し出したのが遅かったからか、3店舗回っても見つからず😭

第二候補のニトリにしたよ。

でも、チャックの蓋って結構赤ちゃんはすぐ開けるのマスターするし、指はさむ可能性あるし、毎回開け閉めするのめんどいし、って考えたらすぐ取り出せるシンプルデザインのが良くない?ってことで気に入ってるよ✌️

整理用バスケット

f:id:Honeybee3:20211227211343j:image

名称は『整理用バスケット』で売ってるよ。

ニトリの店舗に行ったらベビー用品コーナーになくて「売り切れ!?」って焦った💦

そんで公式通販サイト見てみたら店舗毎の在庫も、なんと店内の陳列位置も教えてくれるんだね😳

めっちゃ便利❗️

おかげでちゃんと見つかったよ🎵

しかも値下げされてた😍

みんなも見つからなかったらサイト見てみてね。

honeybee3mama.hatenablog.com

 

仕様

f:id:Honeybee3:20211227211354j:image

選んだのはスター柄。

ハート柄も白地にグレーの縁取りだから派手すぎなくていいよね。

両サイドにポケットが2つずつ付いてるよ。

中の仕切りは取り外し不可。

丸ごと手洗いできるらしい😳

ポケットが付いてる面と仕切りには厚紙が入ってるみたい。

前後と底面と持ち手はただの布だね。

honeybee3mama.hatenablog.com

 

収納力

f:id:Honeybee3:20211227211408j:image

中に入れたもの
  • オムツ15枚
  • おしりふきケース
  • おしりふき予備
  • オムツ替えシート
  • おむつが臭わない袋
  • ベビーローション
  • ベビークリーム
  • 綿棒
  • お手入れセット

これだけのものが余裕ですっぽり❗️

むしろまだまだ余裕があるよ。

ポケットはゆとりがあって綿棒ケースも入った。

細々したものがひとつにまとめられて部屋がかなりすっきり✨

おむつが臭わない袋はSの箱でも寝かせて入れられた。

オムツの幅はパンツLでもちゃんと入ったし、詰めればもっと入るよ。

honeybee3mama.hatenablog.com

 

持ち運びも楽々♪

f:id:Honeybee3:20211227211416j:image

重いものを入れるとちょっと歪むけど、中身が落ちるようなことはないね。

布もしっかり厚みがあるからそうそう破けないと思う。

honeybee3mama.hatenablog.com

 

まとめ

 

色んな部屋でのおむつ交換もこれひとつ持っていけばいいからめっちゃ便利🎵

かわいいのにインテリアの邪魔にならないデザインだし、いちいちしまうのが面倒な赤ちゃんグッズも全部まとめられるから部屋がすっきり片付く❗️

おすすめだよ〜☺️

もっと早く買えば良かった😅

サイト見てみたらほとんどの店舗が在庫僅かになってたよ。

だから値下げしたのかな?

気になる方は急げ〜🏃‍♀️💨

 

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com