のんびりママの子育て日和~11才差のふたりっこ育児~

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

離乳食準備】温度で色が変わるスプーンと無印のスプーンはどっちも優秀❗️【離乳食グッズレビュー

f:id:Honeybee3:20220516175913j:image
こんにちは、みつばちです🐝

今回は、私が買ってよかった思う離乳食グッズのスプーン2種をご紹介します🎵

リッチェル TLI(トライ)適温がわかるやわらか育児スプーン

f:id:Honeybee3:20220516173420j:image

これは赤ちゃんに食べさせる用のフィーディングスプーン👀

先が細くて小さい赤ちゃんのお口にも入れやすいよ。

フィーディングスプーンはそれこそいろーんなメーカーからたくさん種類が出てて、どれがいいかなんて分からないと思う💦

その中で私がこれを選んだのは『熱いと色が変わる』から❗️

f:id:Honeybee3:20220516173434j:image

熱いものに触れると、こんな感じにオレンジから黄色になるよ❗️

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

上の子のときもそうだったんだけど、ずぼらな私は離乳食ってほぼ冷凍ストックを大量に作って、食べるときに電子レンジで解凍してるの。

でも解凍ってなかなか全部あったまらないじゃん?

全部溶けるまでチンするともうめっちゃくちゃに熱いわけ🥵

それが冷めるまで待つんだけどさ、いつまで冷ませばいいのか分かりにくい❗️

逆に冷ましすぎると「あったかくな〜い」って食べてくれないし😭

でもこのスプーンで混ぜてると冷めたのが分かりやすい🎵

f:id:Honeybee3:20220516173456j:image

ただね、このスプーンケースが付いてないの😩

これともうちょっと幅広のスプーン2本セットのやつはケース付きだったから、そっちにしとけば良かったなーって後悔してる😖

幅広のは汁物あげるのに適してそうだし。


f:id:Honeybee3:20220516173632j:image

f:id:Honeybee3:20220516173629j:image

消毒は煮沸、薬液、電子レンジOKで、食洗機も使えるよ。

 

ただ色が変わるスプーンはアカチャンホンポとリッチェルの共同開発で、アカチャンホンポの店頭か公式通販でしか取り扱いはないみたい💦

 

無印良品 シリコーンジャムスプーン

f:id:Honeybee3:20220516174651j:image

これはTwitterで見たやつ❗️

離乳食作りに便利だって書いてあって、まぁ使えなくても自分がヨーグルト食べるときに使おうと思って試しに買ってみたの。

そしたら❗️これめちゃくちゃいい❗️

先端も両サイドも直線になってるのが離乳食作りにぴったり❗️

まずさ、初期ってなんでも裏漉しするじゃん?

私は主にブレンダー使ってたんだけど。

そうすると器にどろどろのペーストが付くわけだけど、普通のスプーンじゃ全然綺麗に取れないの❗️

かといってヘラだと大きすぎ。

そこでこれの出番ですよ❗️

ブレンダー容器の内側に付いたペーストも無駄なく回収できるし、しかも幅が狭いから小さいフリージング容器に移しやすい✨

離乳食用のフリージング容器って1回分が少ないから小さくて、普通のスプーンだとはみ出やすいんだよね😩

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

f:id:Honeybee3:20220516174705j:image

あと裏漉しにも使ってた❗️

私は離乳食セットみたいなのじゃなくて、おかゆカップ買ってそれに付いてる裏漉しネット使ってたの。

だから専用のヘラとかなくて。

でもこのスプーンで代用できた✌️

やっぱり先端が真っ直ぐなのがいい✨

豆腐とか簡単に裏漉しできたよ。

 

honeybee3mama.hatenablog.com

 

ちなみにフィーディングスプーンとしても使えるよ☝️

ただかなり浅いから、水分の多いものは1回にちょっとしかすくえない。

それにスプーン自体が分厚いから、初期とかには向かないかなぁ。

柔らかいから噛んでも安心だよ。

このスプーンはかなりおすすめ。

安いし大人も使えるから、買って損はないと思うよ👍

コメント、読者登録お気軽に🎵

InstagramTwitterもやってますので気軽に絡んでくださいね♪

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3mama.hatenablog.com

美容ブログとディズニーブログもやってます。

親子で使えるアイテムなど紹介してるので良ければこちらにも遊びに来て下さいね〜💕

honeybee3.hatenablog.com

こちらはディズニーの結婚指輪やフォトウェディングについて書いてます↓↓

honeybee3-disney.hatenadiary.com